SSブログ

シャインポリッシュ改造後、初めての活躍 [クルマ]

以前、シャインポリッシュを改造した物を初めて使用してみました。

今回、使用した個所は「リアガラス&フロントガラス」の油膜取りに挑戦です。[わーい(嬉しい顔)]


まずは、ガラス面についたホコリや汚れを綺麗にします
その時に、ガラス面を水で濡らした状況です。

現状ガラス.jpg

予想以上に油膜が酷いですね。[がく~(落胆した顔)]

この油膜を取除くのに使用したものが「キロビン」です。

キロビン.jpg







このキロビンをシャインポリッシュを改造したバフに適量につけて、ガラス面を磨いていきます。

バフにキロビン.jpg
バフの周辺がギザギザなのは、購入したバフが大きかったので、ハサミで切ってしまいました。
ガラスだから、大丈夫かな??

キロビンとシャインポリッシュで磨いた後の、ガラス面です。

油膜取り後のガラス.jpg

油膜とれてますね。

手作業だと汗だくになるし、手は疲れるし、体力勝負って感じになりますが、シャインポリッシュ改造で作業すると、ものの数分で終わるし、楽ちんです。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。