SSブログ

増大くんMAXv3取付け後の燃費結果は・・・・・・ [クルマ]

7月に取付けて8月に記載した、増大くんMAXv3の取付け後の結果が出ました。

満タンにしてから月日が過ぎて、11月にガソリンを満タン致しました。
↑4ヶ月後に満タンとは・・・・(@_@)

まっ!仕方ないかぁ・・・・自宅周辺で片道3kmいないですし・・・。


今回の燃費結果の前に、実際の走行環境と致しまして下記の内容です。
参考になるか分かりませんが、念の為掲載いたします。

1:ヴォクシー乗車時は、100%家族3人にて移動。
2:エアコンは、常時ON状態。
3:移動距離は、ほぼ片道3km前後の走行。
4:エンジン始動後、1分以内で出発。
5:基本、エコランプ点灯走行です。
 (アクセル開閉は発進時20~30%程で加速後、
  50~60kmの速度内で、スロコンのクルーズONを使用しています)

上記の内容で燃費計測した結果「増大くんMAXv3(100均マグチューンも取付け)」を取付ける前は「平均8.3km/L」をマークしていました。

さて、結果は~~~~~~

総合距離「383.2km」走って満タン給油(セルフにて)が「50.33L」入りました。
燃費は「7.61km/L」です!

えっ!これって、増大くんMAXv3と100均マグチューンを取付ける前より・・・
悪くなっているじゃありませんか!!ーーーーーー撃沈

なんてこったい。(>_<)

予想をはるかに下回ってしまいました。。。。。

念の為、取付けた「増大くんMAXv3」を確認すると、ズレることなくしっかりと付いています。
100均マグチューンを確認すると・・・ありゃ!?
取付けた時の位置が・・・ズレています。ガーン

もしかして、これが原因では!って、自分なりに逃げ道を・・・良いように考えて・・・・しまおう!

そこで、100均マグチューンを全て取り外して、「増大くんMAXv3」のみの効果を再度確認したいと思います。
(もしかすると、ノーマルのままの方がいいのか??とも思ったりして・・・)

でも、期待は持った方がいいのだぁ!と自己暗示。

次回の結果を期待しつつ・・・・また長い月日の後で。



その後の経過燃費は!「増大くんMAXv3のみでの、燃費記録」の記事で
http://capricious-timespace.blog.so-net.ne.jp/2015-05-15
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。