SSブログ

その後、増大くんMAXv3の燃費記録 [クルマ]

去年に「増大くんMAXv3取付け後の燃費結果は・・・・・・」と言う記事では、増大くんMAXv3を取付け&100均マグチューンの取付位置ずれが原因??の為か、純正状態よりも燃費が悪化してしまいましい、撃沈してしまいました。

今回は「増大くんMAXv3」のみを取付けた状態で、再挑戦です。

昨年11月にガソリンを満タンにして燃費を計測していたのですが、12月末にバッテリー上がりの為、トリップメーターが「0」に初期化してしまい、断念してしまいました。
そこで、1月30日に再度ガソリン満タンをし測定した結果が、
な・な・なんと!良い結果になりました。


全走行距離 : 415.8km
ガソリン給油量 : 43L
平均燃費 : 9.7km/L
基本東京都内の走行
燃費.jpg

ついに、キタ~~~~~~!!って、ワクワクしてしまいました。( ^)o(^ )
もっと良い燃費の方もいると思いますが、自分のヴォクシーでは最高燃費です。

この、全走行距離は「首都高速で 123km」で残り「292km」は一般道での結果です。
(過去に走行距離「463km」90%が高速道路を使用して平均燃費が「8.68km/L」でした)

前回との違いは、「増大くんMAX v3」のみアクセルワークを変更しただけでした。

アクセルワークの変更????と言うのは、
新車購入から以前までは、発進時のアクセル開閉度「20%以下」でのスタートだったのですが、
今回試したのが、発進時のアクセル開閉度を「25~30%」へ引き上げてみました。
※開閉度の数値は「スロコン表示で確認」

この、「20%以下」の開閉度を言葉にすると・・・周りの車のスタート速度よりも、遅めの感覚です。
「25~30%」は周りの車と同じ位の発進スピードで加速が出来る感覚です。
(個人差によって違うかも知れませんが・・・・)


結果
増大くんMAXv3」を取付けたおかげか!
もしくは、アクセル開閉度の変更のおかげか!

どちらがいいかはハッキリしませんが、もう少し燃費が伸びそうな予感が・・・・・。

まずは、アクセル開閉度で燃費を伸ばすのがいいですかね。
「増大くんMAXv3」もオカルト商品と言われていますが、面白い物と思われます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。