SSブログ

増大くんMAXv3 燃費記録 その3 [クルマ]

増大くんMAXv3取付け後の燃費を記録。

前回の燃費が「9.7km/L」が出ましたので、今回の燃費も期待しつつ・・・。

前回のおさらい。
走行距離「415km」で、首都高速「123km」で残り一般道「292km」での走行。

今回の内容
走行距離「454.4km」で、首都高速「28km」で残り一般道「426.4km」ので走行。

そして、いつもセルフスタンドでの給油量は「48L」入りました。
実燃費が「9.5km/L」と言う結果になりました。

2015.05.14燃費.jpg
前回給油から、2か月後ですね。

おお~~!

またもや、燃費が良いではありませんか! 感動。。。。。。

前回も燃費が良かったが、1回だけの高燃費ではないかと疑っていた。
しかし、2回目も9km/L越えしているので、燃費向上を確信してもいいかも!

本来ならば「増大くんMAXv3」を取外して(ノーマルの状態)から再度燃費計測をすれば、「増大くんMAXv3」が燃費向上しているかを判断出来ると思いますが、、、、
面倒くさいのと燃費が良くなったから、このままの状態でいきます。(^_^;)


もし、この燃費向上が「増大くんMAXv3」の成果とするのならば、取付け後、半年位から効果が発揮した事になります。

個人的な解釈で「増大くんMAXv3」の商品は、吸気された空気を「イオン化」してから、エンジン側に送り込まれる。
エンジン内部の燃焼率を上げるので効率よくガソリンが燃焼される為、効率が良い。と言う解釈です。

この半年間で、エンジン内部やその他の箇所が綺麗になった?と言う事でしょうか?
正直な所、良く分かりません。。。。(^_^;)

とにかく、燃費が向上したのでヨシ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。